この記事のタイトルとURLをコピーする

当たり前を当たり前にしない。感謝の気持ちを声に出して。

当たり前を当たり前にしない。感謝の気持ちを声に出して。

楽園渋谷店勤務 マネージャー 稲村直人 2017年入社

周囲の人に恵まれて、今がある。

ー昇進して変わったことはありますか?

新卒で入社して2~3ヶ月間は、社会人として当たり前の行動が出来ておらず、出勤はいつも時間ギリギリ。自分が他の人からどう見られているかまで考えが及んでいませんでした。その考えは言葉遣いにもでてしまっていましたね。そんな私に店長や先輩方は、自分の普段の行いが相手とのコミュニケーションや接客態度に影響する、ということ根気強く教えてくださいました。現在はマネージャーに昇進し、「稲村マネージャー、どうしたらいいですか?」と判断・決断を迫られる場面が増えたように感じます。責任も大きくなったので今までとは比べ物にならない程の緊張感でいっぱいですが、頼ってもらえることはとても嬉しいですね。社会人として当たり前のこともできていなかった私がマネージャーになれたのも周りの皆さんに恵まれていたからだ、と常々感じています。

新人時代の上司が私の目標です。

ー今後の目標を教えてください。

2020年のコロナウイルスによる一連の混乱は自分の仕事やお店、自身を見つめ直す、きっかけになりました。一時期はこの先どうなるのか本当に不安でしたが、ふと立ち止まるといつも笑顔で接してくれる上司や部下がそばにいること、そして何よりもお客様が来てくださることが、いかに幸せなことかを改めて考えさせられたのです。日頃の感謝の気持ちを周囲の人に今まで以上に伝えよう、と思うようになりました。周囲の人に感謝を伝えようと思う発想が自然とでるようになったのは、新卒の時に指導してくださった店長の影響もあると思います。その店長に近づくことが今の私の目標です。私が目標にしている方は、常に全体の流れを見て先読みした行動を欠かさず、厳しい時もありますが、ユーモアがあり、部下に感謝の気持ちを伝えてくれる店長です。目標達成までの道のりは長いですが、一つ一つの行動を丁寧に、一歩一歩着実に目標に近づいていきたいです。

この記事のタイトルとURLをコピーする
採用情報